学校ブログ

令和3年1月13日(水) 部活動伝達表彰

年末の12月14日に引き続き、大会で入賞を果たした部活動の伝達表彰を行いました。

「2020年度 海部地区中学校冬季卓球大会」に出場した男子卓球部が第3位。「2020年度 愛知県アンサンブルコンテスト 西尾張地区大会」に出場した吹奏楽部が、木管四重奏で銀賞、金管五重奏で銀賞、打楽器四重奏で銀賞を受賞しました。また、12月に表彰した女子ハンドボール部は「第17回西尾張地区中学校ハンドボール大会」で第2位となり、「愛知県中学校ハンドボール大会」に出場しました。

伝達表彰はありませんでしたが、野球部が「第12回全日本少年春季軟式野球愛知県大会」、男子ハンドボール部が「第17回西尾張地区中学校ハンドボール大会」、男子バスケットボール部が「第48回秋季西尾張中学校バスケットボール大会」に出場を果たしました。

感染対策を行いながら限られた時間での練習でしたが、どの部活動も「量より質」を考え取り組みました。まじめに努力した成果が表れたのは、生徒にとって大きな喜びでした。

緊急事態宣言を受けて、しばらくの間は部活動を見合わせることになりました。一日も早く、それぞれの部が目標に向かって、日々の努力を積み重ねる姿が見られることを楽しみにしています。