学校ブログ 今日の給食 11月5日(水) 2025.11.05 by kaniekita002 2025年11月5日(水) 【献立】牛乳 ご飯 秋の香りご飯の具 豚汁 さつまいもコロッケ <秋の味覚> 「秋の味覚」というのは、秋に美味しく食べられるもののことです。秋になると様々な食材が実り、食べられる楽しみが増すことから「食欲の秋」や「実りの秋」と表現されることがあります。 今日の給食は、まいたけ・えのきたけ・しめじを使った「秋の香りご飯の具」、さつまいもを使った「さつまいもコロッケ」です。香りも楽しみながら味わいました。 最近の投稿 夏の大会に向けて!各部活動、熱を帯びています 保健掲示の前は今日も盛況です! 金属のイオンへのなりやすさを探る(3年 理科) 今日の給食 今日の給食 カテゴリー 学校ブログ 未分類