2026年6月17日(水)
体育の授業で「水泳」が始まりました!中学校に入ってからは初めてとなるプールでの授業。初日は、どこか緊張した面持ちでプールサイドに整列する生徒たちの姿が印象的でした。
最初は「冷たい!」「深い!」といった声もあがり、まだ少し水に慣れていない様子の子どもたち。バタ足をして水しぶきを上げたり、ゆっくりと体に水をかけたりしながら、少しずつ水の感覚を思い出していきました。
最初は恐る恐る水に入っていた生徒たちでしたが、授業が進むにつれて緊張もほぐれ、プールにはたくさんの笑顔と歓声が広がりました。友達と水をかけ合ったり、水中を歩いたりするうちに慣れてきたようです。
水泳の授業は、楽しさがある一方で危険も伴うため、教職員一同、安全管理を最優先に行ってまいります。

