学校ブログ チームワーク抜群! 協力して取り組む給食当番(1年生) 2026.06.28 by kaniekita002 中学校生活にもすっかり慣れ、毎日元気に活動している1年生。給食の時間には、声を掛け合い、手際よく準備する姿が見られます。 給食の時間になると、当番の生徒たちは素早くエプロンとマスクを身につけ、手洗いを済ませて配膳台に向かいます。 「ご飯、これくらいで大丈夫?」「おかずの汁物、気をつけてね!」と、互いに自然と声をかけ合いながら、1列に並んだクラスメートのお皿へ手際よく渡していきます。クラス全体で協力する姿勢が素晴らしいです。