2026年5月27日(水) 【献立】牛乳 ご飯 フレークご飯の具 サツマイモの味噌汁 手作り抹茶ケーキ 抹茶の風味を感じながら、「手作り抹茶ケーキ」をいただきました。
学校ブログ
2026年5月27日(水) 【献立】牛乳 ご飯 フレークご飯の具 サツマイモの味噌汁 手作り抹茶ケーキ 抹茶の風味を感じながら、「手作り抹茶ケーキ」をいただきました。
三日目の朝の会。さあ、今日も一日頑張ります。
修学旅行三日目が始まりました。 昨日もしっかりと寝た?ようで、みんな元気に朝食をとっています。 最終日は国会見学とクラス分散学習です。
午前中は都内で班別研修、午後は班別分散行動で班で考えた場所を訪れ修学旅行の二日目を楽しんだ生徒たち。 今日の夜は、よしもと幕張イオンモール劇場でお笑いを鑑賞します。 都内から時間通りに生徒たちが集まってきました。
さあ、二日目の午前中は班別研修を行います。 それぞれの企業へ出発しました。
朝食が終わると朝の会が行われました。 学年委員の司会で進められ、みんな注意事項を集中して聞いていました。
おはようございます!修学旅行二日目が始まりました。 生徒たちは、しっかり眠れたようで、みんな元気に朝食会場に集まりました。 たくさん食べて本日の分散学習に出かけます。
生徒たちは一日目の活動を終えました。 たくさんのお土産を抱え、ホテルに入りました。 おやすみなさい。
パーク内で生徒たちに合うと、みんな元気です。 特に松尾教諭の顔を見かけると皆笑顔になります。
2026年5月26日(火) 今日の学校は、いつもと少し違う特別な雰囲気です。というのも、3年生は修学旅行へ出発し、2年生は野外教室の代休でお休み。そのため、現在校内にいるのは1年生だけという、ちょっぴり珍しい状況になって […]